世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし在原業平

     

    という事だよ。桜なんかがあるから心がワサワサするんだぜ。という句です。

    f:id:araraphoto:20140324232753j:plain

    今年は気候のせいで、山桜とソメイヨシノの開花が近く、またソメイヨシノ開花宣言から全開までが短期。つまり突然、さくらさくらの街並みが登場したりするわけです。見応えありそうだしワサワサだな。

     

    でも、何となく4月が待ち遠しくもないのは消費税のせいか?明るい未来が見えない。
    皆さんどうなんでしょうね。

     

    そろそろ船のメンテにも行かなきゃ。もうエンジンも動かないかもな。整備にもお金がかかるだろうな。それも不安。