北海道旅行回顧録(2014/5/17初日)

羽田空港経由で、乗り継ぎ便待ち時間にビールを飲んでみる。それぞ旅の醍醐味ではないか・・・

f:id:araraphoto:20140526062707j:plain

まず到着したのはノーザンホースパーク

白樺が美しい。絵になる景色・・・だが、寒し!宮崎の真冬なみだ。

f:id:araraphoto:20140526062937j:plain

この金のオブジェは必要なんだろうか?
まあ目は引くし写真にも残しておきたい気にはなる。

f:id:araraphoto:20140526063127j:plain

翌日イベントがあるということでホースパークは設備が一部閉ざされているため早めに発ち、予定外の花畑牧場の生キャラメル牧場に連れていってもらった。ソフトクリームサービス付きだ。

総勢50名ぐらいの客に対し、時間外対応ということで1人の店員でテンヤワンヤ。
ソフトクリーム作るだけで時間が過ぎ、目的の商品販売に手が回わってないという本末転倒な状況を眺めながら、田中義剛氏って最近どうなんだか心配してみる。

f:id:araraphoto:20140526063234j:plain

ホテルは「トマム」ってところ。

天然エゾジカが周囲で戯れ、ゴルフ場・スキー場などが見える。広大なエリアに30階を超えるモダン建物が4棟。凄いけど・・・・寒い。

f:id:araraphoto:20140526063853j:plain

ツアー旅行ということで夜の食事はどうなるかと期待していたが、ホテル内のレストランで利用できる2000円分の券を渡され、勝手に、自由にどうぞということ。
2000円超過分は払えばよいのだが、下のメニューでちょうど使い切り。
六角とかクロソイとか、興味をそそる握りもあったけど、追加するにはお腹が満たされすぎ。

f:id:araraphoto:20140614053222j:plain

出発前に宮崎の空港の書店で購入した2冊は私と娘それぞれのセレクト。
ロスジェネを読み始めたら止まらなくなって、初日の夜は読み終えるまで眠れないという状態でした。

f:id:araraphoto:20140614053727j:plain