沖磯で釣る

f:id:araraphoto:20141115054621j:plain釣りをしない人には、なぜこんなに寒い思いをして、大した釣果もないのに行かなきゃならないのかと、思われてるんでしょうが、

 

釣り歴10数年。今だに飽きないんだよね。

ゴルフも他の趣味も、だんだん飽きてくるんだけど、こればかりはもう中毒。

今でも釣行前はウキウキして眠れないという事が多い。

沖磯・・・
瀬渡船で海に浮かぶ島・もしくは小岩で釣るわけだが、ここに行くときのドキドキ感、仕掛けを作って一投目のワクワク感。
これって行かなきゃ味わえないんだもんね。

凄い景色があるんですよ。澄み切った空には満天の星。足元には夜光虫がキラキラで、大きな魚が通るとその筋道が光るんだ。光度が弱くデジタルカメラには写らない。(テクニックはあるんだろうが)
人の目ってそれを最大限に取り込む装置がついてるんだな。しかも補正してくれる。

これ見たらまた行きたい訳で、釣りしない人は退屈な遊びだろうと言われるけど、いや確かに退屈なときもあるんだが、その時は寝るんだ。それも含めて楽しいんだ。