戦争が出来る国になっちゃうよ

f:id:araraphoto:20150724194905j:plain

安倍首相という人の話は何というか心が伝わってきません。

背中に後押しする利権の猛者の影が見えますね。とにかく裏があるという感じです。

そして支援している方々の根拠もなく、隣国の不幸を笑い、大げさに日本を乗っ取るかのような発言をするその内容の見苦しいこと。

批判をすると反日なんだそうで。私は生粋の日本人で洗脳を受けるような教育を受けたつもりもないけど、世界の人が皆同じ人間だという事は判ってます。反日とは思ってないけど、そのように批判されるんだろうな。


確かに受けた環境で感情や思想は変わるのだろうとは思います。じゃああなたがもしその国の人だったらどうなんでしょうね。

とにかく行った事あるの?何かその国の人に恨み節をぶつけるような出来事があったの?

 

私は韓国に2回・中国に1回観光で行ったことはある。

そしてそれなりに日本人をカモにしようと画策しているセコイ部分も見ているけど、それも生活の為だし、そんな人ばかりでもない。

特に日本語が通じる人などは尊敬や敬意を持って日本人と接している気がしてならない。

 

行けば判るけど簡単に戦争など仕掛けてこないよ。ネット環境が普及しているんだから物事の良し悪しをきちんと理解している知識人も多いと思うしね。

 

自衛隊を強化する事に文句はない。簡単には征服できないという事をアピールすればいい。でももしホントに戦争が起こるんであれば、どんな装備をしたって長崎や広島を沢山作るだけだろうな。

集団的自衛権が問題。これはもうどんな説明を受けようが納得できない。

明らかにアメリカに向けた支援なんだから。

 

私自身は無知な人間だけど、博識・勤勉な人ほどこの件には不満を持っているような気がする。