2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四季

どんな珍事や惨事がおころうと、季節は廻りますね。 ただただその流れに沿って生きる人になりたい。 たぶん平和ってそういうことなんじゃなかろうか。 今の政権は平和を崩そうとしてる気がするなぁ。豪と欲の追及。

海鳥

早く餌撒かんかい・・・ どうもこやつらに舐められている気がする。まあ先住の方々だから 敬意を表して撒餌してあげよう。優しくて無欲な心が、いつしか魚にも伝わるかもしれん。 そんな思いがすでに欲。

無気力

さすがに半世紀も生きたら、ガタがくる。磯に行って、その夜は飲み会で盛り上がり、さらに翌日も飲み会。そして思いっきり体力を奪われて現在放心状態。RedBull飲んで何とか今日をやり過ごさなきゃ。 RedBullと言えば・・・ 釣りの帰りにキャンペンカーを見…

明日磯釣り

波はたぶん、穏やか。天気は晴天。そして風もやさしい。とっても好天の明日の予報。問題なのは喉の違和感となんとなく気怠い体調。 大物釣って、その魚で大宴会。至福のときを万全の体調で過ごしたい のに 興奮して眠れん。

売電

日本ってそんなに豊かな土地のある国?どこでもソーラーパネルの設営が盛んだけど、正しい姿なのかよく判らない。これだけ発電しようとしているんだから、原発もどうだかと思う。 な~んか、矛盾だらけなんだよね。

お葬式

叔母の葬式に向かう途中の朝方の高千穂の峰は、すこぶる美しかった・・・のだが・・・人間の目は、とっても都合よくデフォルメするらしい。携帯のこの写真、大した事ないなぁ。

ふきのとう

雪被害 聞く耳持たぬ ふきのとう脈絡のない話だけど まおちゃん、SP厳しかったな。 「私がやる」には強いけど「私もやる」には弱いんだろうな。

高千穂の峰

大雪の被害・オリンピック・叔母の葬式・週末の磯釣り&同窓会・・・とりあえず絵を描きたいかな。そんな気持ち