生きがいって。

f:id:araraphoto:20160825033035j:plain

珍しく本でも買ってみようかと思ったら娘が持っていたので読んだ。

金額の割には文字数が少なくてあっさりしている。1時間程度で読めてしまった。

いろんな解釈ができる内容だ。でも寂しくなるね。私の周囲にも、特に若い世代でコンビニ人間がたくさんいるように思う。

 

最近気になるネットでの差別発言や敵意むき出しの批判。

常識ある人ではないよな。面と向かって発言できないけどネット環境ならではじゃないのかな?面白いのかな?不満なのかな?理解できない。

 

なんだろうね~。膝を突き合わせ会話する機会というのが減ってるんだろうな。

自分主義ということだろうね。